AM夏祭り & シーツリー水着コンテスト締め切り延長のお知らせ

07-22,2017

シーツリー水着コンテストですが、
締め切りが1週間延長となりました!!!!

締め切りは7/28(金) の18:00まで。
また、それに伴い、結果発表放送も、
7/28(金)の21:00〜に変更になります。

 シーツリー水着コンテスト詳細
 http://andymente.blog.fc2.com/blog-entry-751.html

また更に、絶賛開催中のAM夏祭り2017も、
延長になりました!!!

こちらは、最終日を8/6(土)へと変更致します!!!!
期間中、みなさんのご参加をお待ちしております!

 AM夏祭り2017詳細
 http://andymente.blog.fc2.com/blog-entry-742.html


ローズ森のレストラン 攻略

07-22,2017

rose_bunner_big.jpg
http://andymente.moo.jp/html/game/rose/rose.htm

「ローズ森のレストラン」というゲームがありますが、
この攻略法を書きます。



攻略法は知らずにクリアしたいという方は、
読み飛ばして下さいませ。
かなり色々書いています。



・棚
 1つの棚には、4つまで料理を並べられます。
 なので、よく売れると思われる料理や、制作にコストが多く必要な料理などは、
 あらかじめ作り貯めしておくと、ラッシュの際に楽かもしれません。
 そういう理由から、棚はできるだけ多いに越したことはないと思われます。

・MP
 MPが枯渇すると、料理を作れないし、ゴミも拾えないし、素材も取りにいけない、
 という連鎖に陥ります。
 MP確保は潤沢な方がよいでしょう。

 最大MPUP、MP回復速度UPのほかにも、MPが回復されやすくなる機会があります。
 ・たとえば、松ぼっくり箱を買えば、松ぼっくりで回復できます。
  松ぼっくりの出現条件は、MPが0~1の時なので、これを利用すれば、
  たとえば開店前などに、あえてMPが枯渇するまで料理を作り、松ぼっくりを狙う、
  というプレーもできるかもしれません。
 ・また、助っ人の配達時にMP回復してくれるようになるアイテムを入手すれば、
  よりMPが確保されます。
  このアイテムは、助っ人のLVが3毎に、MP回復量がアップするので、
  それも併せるとだいぶ楽になりまする
 ・あとLVUPしたら、一時的にMPが満タンになります。

・ステージ
 ステージは、☆1つでも取ればクリアとなり、次のステージへ進めます。
 ステージが進めば、ショップの品目が増えるので、より先のステージへ進んだ方が
 プレーは有利になるかと思います。

・金策
 また、FAILDになっても、特に大きなデメリットはなく、そのステージで得た売り上げも
 所持金に加算されるため、単価の高い料理が出現し易い先のステージの方が、
 所持金集めにも効率的になりますが、この辺はプレースタイルにあわせて楽しむのが
 良いかと思います。

 金策で言えば、ボーナスステージの「2」と「4」は、売り上げ率が高額に設定されています。
 特に、「2」の場合は、コインを2枚ずつ落とすので、MP確保も非常に楽になります。

・ゴミ
 先のステージになかなか進めないという人は、このゴミに注意すると良いと思います。
 ゴミは、画面上に1個でもあると、その状態で店先に出現したお客は、
 全員が売上率が半減します。
 更に多くなると、お客の待機時間も減算されるので、ますます売り上げ率は下がります。
 ですので、ゴミはなるべく優先で掃除した方が良いと思われます。

・ダイヤ金策
 ダイヤのもっとも大きな入手ポイントは、ステージクリアです。
 ☆3つクリアで、1ステージに計6つのダイヤが入手されます。
 しかし、☆3クリアだけで進んでいくのはかなり困難だと思われるので、
 ある程度進んだら、低ステージに戻って☆2つクリアをまずは狙う、
 そのあとまたある程度したら戻って☆3つに挑戦してみる、というような
 段階的なトライが良いかと思われます。

 その他には、同じ料理をたくさん作っていると、料理の☆ランクが上がります。
 料理ランクがあがると、売り上げも上がりますが、同時にその際にはダイヤが
 1つ入手できます。1つの料理に、最大3ランクまであるので、
 3つまでダイヤが入手できます。

・助っ人
 助っ人は、SHOPでアイテムを購入したあとに、各MAPに配置することで、
 そのMAPから素材を配達してくれます。
 宿舎で助っ人のLVをあげると、その配達率もあがります。
 高いMPコストを要求するようなMAPに配置しておくと少し便利かもしれません。

・声を出す
 声を出すは、MP3をコストとして、お客2人を確実に呼び寄せる技です。
 お客が来なくて手持ちぶたさになるような時に使うのが良いと思われますが、お客がくれば
 それだけ売り上げも上がるので、毎ステージ使い切るのが良いでしょう。

 同じ理由で、声を出す回数を増やすアイテムを購入すれば、
 その数だけ売り上げは確実に上昇します。

・テーブル席
 テーブル席のお客は、一般客と異なり、1つ以上の料理を注文することがあります。
 そのため、テーブル席があるほど、売り上げもあがります。
 また、テーブル席客は、テーブル待ち時間も発生するため、
 その分だけ、料理の用意に余裕が発生しやすいかもしれません。
 ・水
  テーブル客は、時々水を要求します。
  水は、川で採取できるので、用意しておくと良いでしょう。


追記
 現時点でダウンロード可能なのは、ver007だと思います。
 ver007で、ステージ50をプレーするとエラーが発生してしまうので、
 今日7/22の夕方ごろにupdateされるであろうver008に、お手数ですが更新して下さいませ。

j

07-20,2017

あつい

あっつい

自転車にのっています


あっつい

AM夏祭り2017 シーツリー水着コンテスト開催のお知らせ

07-16,2017

AM夏祭り2017に伴い、
シーツリー水着コンテストの存在を思い出したので、
ただいまより開催します。

内容:ゲーム「シーツリー」内にて、水着を着たスタイルになり、
   そのスクリーンショット画像をとり、その画像を
   「#am_summer2017」タグをつけて、Twitterに投稿して下さいませ。

   投稿の際には、投稿者名および作品タイトルや作品設定、及び、
   欲しい家具や服飾などを書きそえてツイートして下さると幸いです。

期限:~7/22 18:00
   結果発表は、7/22(土曜)夜9時頃~行われると思います。


ちなみに、
昨年、2016年夏祭りの際の、
シーツリー水着コンテスト優勝者はぽげぴんさんの作品「ありじごく」でした。
CoEQ5-HVIAAiwbB.png 

皆様のご参加をおまちしております。


dsfs

07-15,2017

週末だ!!!!!!!!!!!!!!!!

もうじき

週末がやって


いやもう今日金曜日で、

もう土曜日になってる!!!!

ということは

もう週末なんだあああああああああああ

うわあああああああああああああああ