2013年 AM MVPの発表です

12-31,2013

2013年 AM MVPは

 ちんねん君です。

 おめでとうございます。

年末のクイズ大会のクイズ問題を募集中

12-25,2013

年末31日夜11時ごろより行われる
恒例のAMクイズ大会で使用する
クイズ問題を募集します。

本文に、以下のテンプーレートを元にクイズを書き、お送り下さい。

問題:_________
四択:1、____ 2、____ 3、____ 4、____


※クイズ形式は4拓ですので、1番に正解を書き、2~4には間違った答えを書いて下さい。
※正解は必ず1番に書いておいてください。


こちらより送信してください

その問題の採用された場合、出題時、その問題を考えた人はその時だけ解答できませんが、
採用分だけ、その方の当日スコアに加算致します。

お待ちしております。

Sea treeマイハウス&ファッションコンテスト開催

12-24,2013

マイハウスデザインコンテスト詳細


Sea treeの、あなたの自宅のスクリーンショットを貼ってね。
みんなに自慢しちゃオ~☆☆☆
これいいでしょ~というふうに。

投稿について

■募集内容
 マイハウス、テント、コテージのいずれかのスクリーンショットを募集します。
 一人何作品でも投稿できます。
 スクリーンショットを撮り、上記のニコニコ静画に投稿して下さい。
■投稿時は、必ずコメント欄に、ハンドルネームをコメントして下さい
■また、こんな家具あったらいいなーという要望もコメント欄にお書き添え下さると検討致します。
■締め切りは12/30 夕方頃まで。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ファッションコンテスト詳細

Sea treeの、あなたの自慢のスタイルのスクリーンショットを貼ってね。
私ってステキでしょーーー☆というふうに。

投稿について

■募集内容
 自分のキャラクターのスタイルを撮ったスクリーンショットを募集します。
 一人1作品まで。
 撮影エリアは問いません。そのスタイルを最大限にアピールできるステージでご撮影下さい。
 スクリーンショットを撮り、上記のニコニコ静画に投稿して下さい。
 キャラクターが見え易いように、画像サイズをトリミングして頂いて投稿してもOKです。

■投稿時は、必ずコメント欄に、ハンドルネームをコメントして下さい
■また、ファッションポイントアピールなども書き添えて頂けると参考に致します。
■こちらも、こんな服装があったらいいなーという要望もコメント欄にお書き添え下さると検討致します。
■締め切りは12/30 夕方頃まで。

しとはとは

12-12,2013

キャッシュカードがなくなった。

慌てて探したが見つからない。

駅のATMかと思って、JRに電話をしてみたが、届出はないという。

ひとまず、オンラインからカードを自分でロックした。

その後、銀行に電話をし、カード紛失を連絡すると、

「こちらでカードを一時的に停止させますね」と言われた。

自分でロックしたから、別にもういいんだけど……。

「再発行には1週間ほどすると書類が届くので、そちらを送り返して下さい」

と言われる。長い……。


そして電話を切ったあと、なんだか全てが面倒になって、

別にお金なくても生きていけるんじゃないか……、と意味不明なことを思い出す。


すると、あら不思議、ふっと脳みそがクリアになり、記憶が舞い戻る。

あ、そうだ、キャッシュカードは、もしかしたら財布の中のsuicaを入れている場所にしまったのかもしれない……。

見てみると、suicaの裏からキャッシュカードが出てくる。

まるで、"欲しくないと思うと手に入る法則"ではないか。

やったー。

改めて銀行に電話し、カードがあったので、一時停止を解除していただけませんか、と告げる。

すると、

「電話では解除できません。直接銀行の窓口へ行ってください」

……電話なんかしなければ良かった。

ロックだって自分でやってたんだから、別に更に一時停止してもらう必要もなかったのだ……。

ただ再発行して欲しかっただけなのに……。

まあ、万が一の時を助けるためのセキュリティが9999の時は無駄に感じるのは当然だ。

そもそも、キャッシュカードをなくしたと思った自分が悪い。

仕方ないから、朝一番に明日は銀行へ行こう。帰りにお風呂屋さんに寄って温まろう。

亜アアアアアアアアアアアアああああああああああああああアアアアアアアアアアアアああああああああああアアアアアアアアアアアアあああああああああああアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああアアアアアアアアアアアアあああああああああああアアアアアアアアアアアアアああああああああああアアアアアアアアアアアアあああああああああああアアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛

…そう思い、今日9時になって、銀行の支店に電話をし、
「そちらでキャッシュカードの一時的の解除をしてもらえますか」と確認した。

すると、「できますよ。見つかったキャッシュカードと届け印、それから免許証かパスポートをお持ち下さい」

「えーと、免許証もパスポートもないんですが、保険証では駄目ですか」

「駄目です」

「えーと……、免許もパスポートもないのですが……、それら以外では……」

「住基カードでもOKです。ただし、顔写真付きの

それもないんですが……

「でしたら、一週間ほどすると書類が届くと思うので、そちらを持って起こし頂けますか」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・亜アアアアアアアアアアアアああああああああああああああアアアアアアアアアアアアああああああああああアアアアアアアアアアアアあああああああああああアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああアアアアアアアアアアアアあああああああああああアアアアアアアアアアアアアああああああああああアアアアアアアアアアアアあああああああああああアアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ゛゛゛゛゛゛゛゛・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

再び、全てがどうでも良くなった。


通帳はもうこの十年使っていない。

どこにあるのかも分からない。

使っていたキャッシュカードは、この一枚だけだ。

即ち、これから一週間、私は財布の中に残った2百円くらいだけで過ごさねばならないことになる。

仕事もあるし、……不可能だ。


そう言えば、住基カードは役所へ行けば500円くらいで作れるらしい。

それを作りに行けば……。

いや、その500円がない……。しかもどうせ、写真を撮るのにまたいくらか掛かるんだろう……。


いったいどうしたらいいのか、考えるのも億劫になってきた。



もう嫌だ。

やっぱりお金なんて必要ないんじゃないか……という、全く非合理なことを考える。



若い頃は、他人の作り上げたシステムやルールに従うのが嫌いだった。
自然の摂理や、物理法則すら従いたくないという、中二病的に偏屈な感覚があった。
何故、生まれる前に、私に何の承諾もなく決められたことに、生まれると同時に従わねばならないのだという思考。
ただ、嫌なら死ぬという行為で拒否できる、という選択肢が残されている点に好感を持った。……という思考。
まさに中二病的だ。

そういう思考や感覚が舞い戻るようだ。


多分、現実逃避だと思う。

キャッシュカードがなく、お金がない目の前の現状から、そんな言い訳のような思考を今再びして、逃避していたようだ。


するとそこで、またしても、ぱっとあることを閃いた。

……そうだ、家のどこかに、期限切れのパスポートならあるかもしれない!


どうやら私の脳は、その対象への執着心が薄れたり、その対象を毛嫌いすると、その対象のことについて、いい考えが閃くようだ。
なんて天邪鬼な脳だ……。

まあいい、よしちょっと探してみよう。


……あった!!!

押入れを引っかき舞わなければならないかも……と思っていたが、

意外に早く見つかった。

見ると、18年前も前のものだ。

顔写真は滲んでしまって、まるで中国人テロリストのようになっている。

しかし、よく見れば私と判断できるはずだ。


そこでもう一度電話を掛けて、確認を取る。

「期限切れのパスポートがあったんですが、これで大丈夫でしょうか?」

「駄目ですね。期限切れだと」

……。


「顔写真も付いているんですが……」

「駄目です」


何故だ……。

目的は本人確認ではないのか……。

というか、泉和良とネットで検索すれば、私の顔が出てくる。
それで本人確認できるのに、何故、こんなわずらわしいことをさせるんだ……。

免許やパスポートなんて、偽造する人間だっているだろうに……。

それよりも、オンラインバンク上で既にキャッシュカードの操作をできてしまっている私を、何故疑う必要があるんだ……。

だったら最初から、オンラインバンク上でキュッシュカードの一時停止解除をできるように何故しないんだ……。


段々イライラしてきて、

「この期限切れのパスポートと、保険証と、あと色々持っていっても駄目なんですかっ!」

と、さすがに温厚な私も、ちょっとキツイ口調で言ってしまった。


すると、

「少々お待ち下さい。上の者と代わります」

上の者が出てくる。

「それでいいので、ご持参下さい」


なんだそれ……


というわけで、今から言ってきます。

長い駄文ごめんなさい

12-09,2013





              ・

     *
    ・


               +

       ・
             x



ほしぞらな
何かが作りたい