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11-28,2018

今日は、
ビュンビーの長袖Tシャツを作り発注しました。
よくできたので、お楽しみにどうぞ。


あとは、先々週のボーマスで頒布したアルバム「 Wraith 」を、
AM SHOPpixivBOOTHに並べました。


あとは、アナログゲームの、
1人用ゲーム『うどんエイリアン』と、
4人用ゲーム『魔界の使者、銭湯へ行く』が、
在庫僅かとなっているので、
もし欲しい方がいましたら、どうぞ。

再販の予定はかなり当分ないと思われます。
こちらも、AM SHOP or pixivBOOTHにて。

とくに、魔界の使者は、
この夏に久しぶりにプレーして大変面白かったので、
また人が集まる時などに遊びたいなと思います。


そういえば、ゲムマでは、
『恋する魔法』の再販を求めて下さる声もありました。
魔界の使者と同時期に商品化したゲームでしたが、
こちらはなかなか再販が難しい所です。

今日は午後からはイブニングパークの開発をする予定です。


ははしししとと

11-26,2018

ゲームマーケットが終了しました。
お越し下さった皆様、ありがとうございました。

ポテトチップス・暗闇の迷宮も無事完売することができました。

ポテトチップス・暗闇の迷宮の先行発売時に
プレーして下さった方々の様子を受けて、
念のため、効果カードの説明の補足を掲載しております。
もしプレーの際に分からないことがあったらご参考に下さいませ。

ポテトチップス・暗闇の迷宮、効果カード説明の補足


さて、今日からは、年末例年の、ボカロの仕事をやり、
更に、ボカロの委託・通販作業と、
ゲムマで売れ残りの委託作業などをやる予定です。
そしてその後は、同人誌の制作などをやる予定です。
そしてその後は、ポレンにとりかかるために、この一年で忘れてしまった
phpやjavascriptやらを勉強しなおし、そして取り掛かる予定です。

はははばはば゛ばばばばばばばばばばばばばばばば

その合間合間で、イブニングパークの更新もしていきたいです。


eeee

11-24,2018


明日はゲムマへゆきます。

今日はなーにーをしーよーかーなーーーーーーーーーー



シーツリーの更新

11-23,2018

既にプレイヤーが3人くらいにまで減少したゲーム「シーツリー」の更新をしました。

・ファンリストの廃止
 一度作った作品を廃棄するというのは、
 最近ではあまりやってないことではありましたが、やってみるとやはり爽快で、
 これが楽しいとこれからどんどん何かを消してしまいそうで怖い!

 ただ、この代わりに、新たなに交友関係システムを実装しました。
 ユーザーごとに交友関係指数が設定され、コミュニケーションによって変動します。
 そして閾値を跨ぐと、コミュニケーションが遮断されます。
 この閾値は一方的なコミュニケーションに対し強く反映され、また、
 多くの人からブロックの対象となるユーザーには更に強く自動的に反映されます。

 将来的には、評価システムも導入して、そことこの閾値を紐づけたい所ですが、
 ひとまずは、このシステムで半年くらいかけて観察してみようと思います。

 機能面以外でも、お気に入りユーザーとの交友関係を良好に保つことを
 目指すプレーに挑戦してみるのも面白いかもしれません。

・胃袋システム
 一ヶ月前くらいに実装した機能になりますが、お腹が0になっても、
 そのお腹の最大値(胃袋)分、行動できるようになりました。
 これによって、実質的なお腹は、従来の2倍に緩和されました。
 但し、戦闘中のお腹ペコペコリスクは、従来通りお腹0で発生します。

・GPOF
 こちらも一ヶ月前くらいに実装したシステムです。
 過去7日分のPOF値による順位決定が行われ、以後の7日間、その順位に
 その国のユーザーが、大きく影響を受けます。
 従来の経済影響も、標準POFによる影響に加えて、こちらも重複して加算されます。
 GPOFで最下位・POFでも最下位という場合では、
 レシピなどはかなり高騰することが予想されます。
 また、GPOF順位が、お腹や衛生の減少、あるいはアイテムドロップ等にも、
 大きく反映されます。

 更に、これも同時期ですが、長らく行われてきたPOFの補正が、ついに撤廃されました。
 こちらは一部のユーザーから度重なる要望があったものでした。
 こちらの廃止もなかなか爽快です。

 もはや人数にも前回順位にも無関係に、POFは非情に格差を生み出します。

 これによってアスラのゲーム難易度は、これまで以上に増すことになるでしょう。
 全体にかかる格差が、心配にもなりましたが、よくよく考えてみれば、
 高難易度を好むプレーヤーこそがアスラを選択していると思うので、
 これはこれで問題ありませんでした。

 同様の意味でカランも表記通りの難易度が正常になる可能性がありますが、
 こちらは、Kaayaさんの国差を超えた強大なパワーにより、ある意味、難易度が
 表記通りからは崩れているかもしれませんが、それはそれでカランらしくて良いでしょう。

・特性セットの修正
 その他の大きな所では、特性セットの効果が修正されました。
 こちらは、長らく私が気づかないでいたバグの修正です。

・動作面
 一週間前くらいの更新ですが、動作面を実験的に調整しています。
 これにより、歩く速度や、戦闘など反応速度等が増しており、
 釣り速度も変わるため、釣り威力等の影響が、従来とはことなるものになると思われます。
 もしこれで動作面で問題がなければ、この設定でいこうかなと思っています。

・辺境支配システム
 長い期間、観察してきましたが、停滞状態が続き、
 ほぼ無意味化しているため廃止を検討中です。
 またこのシステムのために、異なるエリアを跨ぐ頻度が上昇し、
 通信頻度が障害となる弊害もあります。
 後者をなんらかの形で改善できれば、カンパニーの存在意義とも密接に関係するため、
 廃止ではなく、違う形に昇華させたいとも考えています。
 まだこの辺りは将来の反映になると思われます

dfgdfg

11-21,2018


昨日は、イブニングパークの更新をしました。
Android版のみ、Ver6.7に更新されました。

 Lv上限開放と、アイテムや技の追加がされています。
 →Google Playのストアページはこちら


そして、今日は
Steam版『VBS-X』がver1.7に更新されました。

 こちらは、『シューティングフラワー』チックな
 新モード『S.F.モード』が追加されました。
 出現条件は、NOMAL , LEGACY , QUEEN のいずれかのクリアです。
 他のモードとはガラリと変わった攻略が求められるでしょう!!
 →Steam のストアページはこちら


そしてそして、
今週末は、ゲームマーケット2018秋があります。
私は日曜日に出ます。G-09,10です。

平田先輩が動画を投稿しているのでごらん下さいませ。


そして、
個人的に大好きな
4人用ゲーム『魔界の使者、銭湯へ行く』も再販したので、
持っていきます。
他にも、『うどんエイリアン』や 『ピッカクス』『お星様エレメント』
なども持って行きます。
良かったらお越し下さいませ。