しきしきしはき

07-22,2019

うんばあああ物語第二章がはじまるというのか!?

ひさしぶりに風邪のような何かにかかった私は、
今日ついに病院へいった。

すると、予想に反して色々検査されて、
喘息だと診断されてしまった。

気管も通常の半分まで狭くなっているらしい。

なんか変なおもちゃみたいなやつで検査された。
喘息だと診断される規定値の2倍の数値だと言われた。
あんなおもちゃのは信用ならない。

レントゲンもしますか? と聞かれたので、
お財布に自信がなかったので、しませんと答えた。


それなのに、やはりおもちゃの検査のせいか、
診療費は3800円にもなってしまい、
私の財布には、2500円しかなかったので、
すみません、銀行へいっておろしてきます、と行って外へ出たものの、
銀行は近くにはなく、
しかたなくスーパーのライフのATMへ入り、手数料210円を払って、
端数の数百円を除く残高全額を引き落とした。

手数料210円はでかい!!! でかすぎる!! なぜならそれで晩御飯の材料を買えるから!!!
私の通帳残高は3500円もあった。
しかし、3500円に対して、210円も手数料は高すぎるんだ!!!

なぜ、自動ATMなのに、自動なのに、ここも累進性にしないのか!?
なぜ!?
でも銀行は営利目的だからまあしょうがない。
郵便貯金なら良かった。
でもようちょも半民営になったから、そのうち手数料でかくなるかもしれない?

しかし病院からすぐだったから、背に腹はかえられない。
手数料210円を払い、私はついに3000円という大金を手にし、
病院へと戻った。


どうですか、受付の方、
私はこう見えても、お金は持っているんですよ。
ね?
3800円という診療費でも、こうして銀行に行きさえすれば、
引き落として払うことができる全うな人間なんですよ。
はははは、勘違いしてもらっちゃこまるなー。

・・・というそんな感じで、
支払いを済ませ、
意気揚々と病院をあとにし、


そしてその足で、病院に隣接する薬局へと向かいました。
薬局で処方箋を渡し、待つこと10分。
店内のテレビでは、ワイドショーをやっていて、ジャニーズJrが美容法を語っていました。
それをぼんやり観ていると、いずみさーんと呼ばれました。
そして、お薬の説明を、一種類ずつ丁寧にしてもらいました。

昔は、こんな風に一種類ずつ丁寧にされはしなかったです。
そしてまた昔は、こんな風に病院の外に薬局があったりはしませんでした。
なぜ薬局は病院の外に出るようになったの?
賭博法から逃れるためのパチンコ屋の引き換え所のような胡散臭さが漂うこのシステムに、どうしてなったのかはよく知りませんが、とにかく、一種類ずつ丁寧に説明してくれるのは良いことでしょう。
でも、すぐ横の病院で既に診断されているのに、処方箋も渡したあとなのに、今日はどうしましたかー? と、まるで医者のように質問してくるのは、毎回なにか違和感が・・・。
処方箋も渡してるんだから、分かると思うのですが・・・。
医者からこの薬を飲みなさいと言われたから薬をもらいに来てるに決まっているのに・・・・。

薬局の人は、隣の病院の処方箋に半信半疑の石橋を叩くスタイルなのかどうかは、これも私には分かりません。
でも、のどやら鼻水やらセキやらが地獄の私は、一刻もはやく、薬がほしいので、
そんな細かなことも、ジャニーズJr.の美容法のことも、べつに気になりませんでした。

そして、やや丁寧すぎるほどの薬の説明を受けたあと、

「では、お薬代、2800円になります」

という言葉をきき、私は硬直しました。


算数ができる人ならば、今私の財布に、いくら入っているか、想像がつくでしょう!!!

私は最初2500円持っていました。
そしてATMで、3000円を引き落とし、
5500円になり、
そこから、診療費3800円を支払い、
・・・・そう、残りは・・・

1700円です!!!!!!!!!


「あのー、お金が足らなかったので、一部の薬だけ売ってもらうことはできますか?」
「それはできません」


のどとセキが一番つらいので、今すぐにでもそれが欲しいので、
せめてそれだけでも・・・。
一部の薬を買うお金ならありますので、
それを・・・

しかし、無理なんだよーーーーーーー無理なんだよーーーーーーーーーーー
おまえのようなきちがい人間には、一部の薬は売れないんだよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあははははははははははは
医者に診断され、処方されても、無駄あああああああああああああああああああああああ
3800えんも無意味--------------------------------------
おもちゃみたいなやつで検査されても、無意味ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うえーいうえーい
のどがじごくだーーーわーーーーい
いえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい
ひゃっほーーー

今日はどうされましたかー? だってさーー
あははははははは
おもしろーーい


面白おかしく書いていますが、
私は超絶なパワーにより、このようなことは日常茶飯で、
超絶なパワーによって余裕で乗り越えておりますので、
ご心配なさらず!!!!