あさ4じ

06-04,2015


とうとう今日は朝4時に目が覚めた。

まだ外が薄暗い。

ずっと遠くで海のような音がしている。

多分、ずっと遠くの車の走る音が重なって、静かな朝の空間に反響して、そんな風に聞こえている。


朝4時に目覚める時は、

5時に目覚める時とは少し違う。

きっと悲しい夢を見たせいだと思う。


この悲しい気持ちを、悲しい気持ちを産んだ相手に伝えたい。

でも、もうその術がない。

不思議と、まだ伝えられる相手に伝えるという考えは、今まであまり浮かばなかった。

共有できないと思っていたのかもしれない。


おかしな話だ。

物理的に伝えることが不可能な相手に伝えようとし、

物理的に伝えることが可能な相手に伝えるのは、共有できないと思い込むなんて。

前者の方が、明らかに共有できないのに。