いこい湯

08-06,2015

今日も朝6時から1日ゲームを作っています。
しかし、夕方になって、もう我慢できーーーーん、となり
お金が心配でしたが、気がつけば夏の日差しの中へと飛び出していったしすみさん。

目指したのは、我が家から今では二番目に最寄りの、銭湯・いこい湯

IMG_1123.jpg

外観からすぐに、ここ来たことある!!!、とわかりました。

一番最初に来たのは、たぶんもう何年も昔で、まめたんと二人できた記憶が。

そして数年前にえめたんと来た覚えもあります。

IMG_1124.jpg

正面玄関はいってすぐのとこに大きな鏡がありました
真ん中に私がちっちゃく写っています。

早速中に入ると、
お客はおじいさん一人だけ。
女湯の方からは何人かのおばさんたちの声が聞こえてはいましたが、
男湯はガラガラです。

一人だけいたおじいさんも入れ替わるように出て行ってしまい、私一人の貸切になりました。

時間帯は同じなのに、昨日の江北湯とは全く様子が異なります。
この近辺では、こちらの方が標準だとは思うのですが。

お風呂の中は、王道の造りです。
ただ、湯船の壁には絵ではなく、木目調のコンクリートに藤の花を象ったような落ち着いたデザイン壁。
洗い場の壁の方に、タイル絵の富士山がありました。

お風呂は、普通の湯船とジャグジーと草津湯でした。
温度は昨日ほど熱くなかったですが、三十秒もはいっているとゆでだこになるくらいには熱いです。

一人なので、三つの湯船をたっぷり堪能しました。

満足して銭湯を出ると、いいあんばいの空でした。

IMG_1125.jpg
右の煙突はいこい湯の煙突です。

左の鉄塔は千代田電線で、秋葉原までまっすぐ続いているみたいです。

帰りはのぼせ気味でぼーっとしながら自転車をこぎました。
蒸し暑いはずの空気も、のぼせた体が熱いせいで、涼しい夕風として感じられます。

はーー今日もいい湯じゃった。


家のそばの自販機で三ツ矢サイダーを買ったら、カルピスサイダーが出てきました。
これも何かの運命じゃ。

帰りの一枚。

IMG_1126.jpg

こいつ、いつからそこに!!!!!!!

いつも通る公園なのに、初めて気づいた。

というわけで、家に帰ってきたので、またゲーム造ります。