プチオンリーお疲れ様でした

10-05,2015

AMプチオンリーが無事終了いたしました。
足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

また当日頒布予定だった緑のエメラルドさんの本は、
翌日の今日になっても届いていません。
マレーシアから日本への郵送は思ったよりもずっと遥かなる旅路のようです。


さて、昨日の私の一日を、AMプチに参加できなかった人(おもにエメラルドさん)のために、
レポートを記しておきます。


1、朝6時起床。重い荷物を背負い出発。とても良い澄み渡る快晴。
2、西日暮里駅のマックでジスナナの絵を描いている時に、はなまめさんと合流。
3、コンビにでそれをコピーして、ビッグサイトへ。
4、会場に着くと、背の高い人がいたので、
 「あそこにあまひささんがおるで!」と、はなまめさんに言ったのですが、へびむさんでした。
5、準備しようと思うと、先に宅配で送ったダンボールがなかったので、探しにいく。
 すぐ近くの通路にありました。
6、準備を終えて、他のAMサークルさんの新刊を一通り買う。
7、久しぶりに会う人や、初めて会う人と対面して、気持ちが綻ぶ。

 やっぱりこういう場で色々な人と会ったり、話をしたりすると、
 いつも見えている世界とはまた異なった意外な景色が見えたりして、
 色んなやりたい事が次々と頭の中に膨らんで、若返るような気持ちになる。
 アイデアや、やる気がたくさん生まれる。
 最近はオフ会をすることがあまりなくなったので、代わりにイベントを入れて、
 こういう貴重な機会を大事にしていきたい。

8、イベントがおわる。
9、片付けをする
10、今年はへびむさんが参加してくれていたので、この世にいる大半の歴戦のGGD戦士達が集結しており、
 彼らのGGD密室パーティーについていくことに。
11、GGD密室パーティーは、白い粉の舞う乱交パーティーでとても恐ろしかったですが、
 そこでも初めて会う人が2,3人いたので嬉しかったです。
 大変楽しい時間でしたが、私はひとり最後までシーツリーの存在を訴え続けました。
12、kurosさんと来週10日は熱波にいこう、という約束をしました。
 10日の土曜日、午後6時、銭湯好きの時間のある男の子は、一緒に西新井のTHE SPAへ行きましょう。銭湯で熱波を浴びます。
13、GGD二次会があるようでしたが、私はイベントのあとに病気になる確率がいつも高いので、二次会にいったら1週間寝込むことになるぞ、と自分に言い聞かせ、退散しました。
14、帰りの電車の中で、あまひささんとはなまめさんと一緒に、犬の闘い合うすごいゲームを考案しました。
15、帰宅してすぐに寝ました。
16、朝7時に目が覚めると、「おっさんと川」のアップデートの審査が通ったよ、とAPPLEから通知がきていました。

というわで、「おっさんと川」がver1.7になりました。
主にバグ修正をしています。


そして来年も、AMプチオンリーをやります。
今年参加してくれた方々ももちろん、新しい人も来年来て下さい!