andoird

11-12,2016


今週の成果は、
android用ゲームで、

『ほるほる

『でっかい雲と砂の山のトンネル』

の2つを作りました。


実機を持っていないのではっきりは分かりませんが、
とりあえず、皆さんの手元のandoirdでは動いてはいるようです。

またgoogleの広告バナーも出すことができているようです。
インタースティシャル広告も、いくらか不完全ではありますが、かろうじてできるようになってるみたいです。
これで、ありんこほどの収益を得られるような状態にはなったと思います。

公開数日で、ほるほるのDL数は16、広告表示回数は60回、広告収益は0円ですが。

私の身近な周りには、iphoneユーザーより、androidユーザーが多いのですが、
やはり一般的には、iphoneユーザーの方がわずかに多いようです。
機種やosの分散という意味でも、そのあたりはiphoneには劣るようですので、
iphoneの方でも出したい所存ではあります。

来週も引き続き勉強予定です。

来週は通信関連や、課金関連を実装できるようになればと思っています。

C#は、前々から苦手だなと思って避けていたのですが、
久しぶりに触ると、いつの間にか全く混乱することなくすっと扱えるようになっていたので、人間って不思議だなって思いました。